2016y05m16d_194650564

 

お風呂でもぬれた手でもクレンジングができるオイルタイプのメーク落としです。
とろみのあるオイルでたれ落ちしにくいのでウォータープルーフのマスカラまでしっかりと落ちます。

 

すすぎは水でさっと落とせて、すっきりと皮膜感やベタつきがない洗い上がり。
ダブル洗顔の必要がないのでスピーディーに終わらせられるのもうれしい。

 

グレープフルーツ系の香りが特徴。

 

社会人になってからクレンジングがめんどくさくなってから使いはじめた商品です。

 

確かに濡れた手でも使えますが洗浄力はツーウェイタイプではない方が良く落ちますね。
軽いファンデーションくらいなら落ちますがウォータープルーフのマスカラなんかは全然落ちません。

 

洗い流したあともW洗顔は不要らしいのですがなんか肌の上に残っているようで結局洗顔します。

 

テクスチャーはとろっとしていて手からこぼれる心配がなくて良いです。
香りは不快ではないのですがグレープフルーツと言えばグレープフルーツの様な柑橘系の香りがしますが使っていつ時はそれが何の香りなのかよくわかりませんでした。

 

で、「ツーウェイ」って書いてあるのでまだ濡れていないときに使ったらアイメイクも鼻の角栓もキレイに落ちたので調子に乗って濡れる前に使っていたら3日目に肌がヒリヒリし始めました。

 

とろっととしたオイルは水で薄められて肌に馴染みやすく待っていたのですが水分がないと結構肌に摩擦かかります。

ですので事前にポイントメイクリムーバーでアイメイクなどは落としてからお風呂に浸かり濡れた手や顔に使用することをお勧めします。

 

 

参考:http://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070410.seam?shohin_pl_c_cd=055502&online_shohin_ctlg_kbn=1&sc_rto=pc_dtl_055502#m_SHOHIN_PL_C1_011601