2016y04m20d_195909388

 

 

最近寒い日が続き、肌のカサつきが目立つようになってきました。

部屋では加湿器を使ったり、温かい飲み物をとったりして乾燥しないよう心がけていますが、それでもなかなかカサつきがなくなりません。

そんな時期、私が毎年おこなっているのがお風呂でのボディケアです。
元々お風呂が好きで長風呂なんですが、その時間に手軽にできる乾燥ケア方法を模索していました。
そんな時目をつけたのが水素の入浴剤です。

最近は保湿効果の高い商品が多く発売されているので、私は水素入浴剤の他に、保湿効果の高い2種類をローテーションで使用しています。

また冬場はボディソープも保湿効果の高い商品に変更します。
私の場合少し値は張りますが敏感肌用のボディソープを使用しています。
その際肌をゴシゴシ洗うと乾燥するので、よく泡立ててやさしく洗うようにしています。
それから浴槽に浸かり、手のひらや足の裏をマッサージし、血行を良くします。
それが終わったらサッとバスタオルで体の水気をとり、少し濡れた状態のままボディクリームを全身に塗ります。

たったこれだけでほとんど手間はかかりませんが、ポイントを押さえる事で毎年乾燥する事がありません。

現在、芸能人も愛用していて人気沸騰中の水素ですが、乾燥がひどい…。冷え性でなかなか体が温まらない…。という方は、水素の入浴剤、かなりおすすめです♪

 

参考:http://item.rakuten.co.jp/inter-c/suiso-bath30r/