寒くなってくるとお肌の乾燥が気になってきますよね。
私は乾燥肌なので、冬になると粉を吹いてしまう事もありました。
乾燥するのが嫌で保湿系クレンジング剤を使うと、今度は肌のザラつきが気になり手触りが悪くなってしまいます。

 

そんな時に出会ったのが、“SK-2のフェイシャル トリートメント クレンジングオイル”です。

2016y10m23d_014609875

参考:http://www.sk-ii.jp/ja/product.aspx?name=facial-treatment-cleansing-oil

 

オイルって肌が乾燥しやすいと良く聞きますが、こちらはそんな事が全くなく、洗い上がりもしっとりするんです!

私はお風呂に浸かりながらメイクを落としていますが、これを使ってから肌のゴワつきが全くなくなり、ツルツルの手触りになりました。

肌年齢も5歳若返り、透明感も出てきたんです!びっくり!

 

SK-2はお高いイメージがあるので、いくら良くても続けられない…と思う方も多いかと思います。

ですが、こちらの商品は意外とコスパも良いんですよ!

 

ナチュラルメイクなら1プッシュで十分ですし、濃いメイクも2プッシュでOK。
中々減らないので、とってもオススメです!

 

それでもやっぱり高い…という方は、普段は保湿系クレンジングを使い、ゴワつきが気になってきたらこちらでリセットするという使い方もありだと思います。

 

以前は、こちらのクレンジングも使っていました♪
このクレンジングも、するっと落ちるのでおすすめです。