2016y05m17d_195647973

 

美白に最も効くのは、やはりビタミンCです。

 

紫外線のダメージから肌を守ってくれますから、日焼け止めや美白化粧品を塗ると同時に、私はビタミンCのサプリを飲む様にしています。
ビタミンCは他にも、コラーゲンの生成をサポートしますから、お肌には欠かせない成分だと思います。

 

また、なるべく果物も食べるようにしています。
毎日キウイやミカン!というわけにもいかないので、そういうときは、もっぱらレモンのはちみつ漬けです。

 

他に、私が使っているのが資生堂の化粧水、アクアレーベルの青のボトルです。

 

これは「美白」を主としたボトルで、「しっとり」タイプと「もっとしっとり」タイプの2つの保湿タイプがありますので、それぞれのお肌や季節に依って使い分けると良いでしょう。

 

アクアレーベルを使い始めてから1か月以上経った頃、鏡を見ると今までより肌のキメが整い、肌がしっとりした気がしました。

そして、私は以前酷いアトピーになってから色素の沈着があり、普段は友達などからも言われないのですが、写真を取ると元は色白だったのに顔が黒め、或いは赤めに、または顔中色がムラになって写っていたのですが、それも無くなりました。

 

これはとても嬉しいことです。
お陰で娘の結婚式の家族写真もまず見られる顔で写ることが出来ました。

 

美白化粧品とビタミンCが私の美白ケアです。

 

 

参考:http://www.shiseido.co.jp/aqua/product/bihaku/