a02214963a977663c04a2b82d32ee83b_s

 

地元がリンゴの名産地でそのときはあまりリンゴが好きではありませんでした。

 

ですが、社会人になり不健康な生活を続けるようになり、ビタミンが足りない体重が増加してしまう肌荒れが酷いことが多々あり、それを解消するためにリンゴを食べるようにしたのです。

 

最初はマラソンにはまっている上司がリンゴ好きだ、と聞いていてそんなにリンゴに効能あるもんかね、と思い調べたのがきっかけなのですが、女性に多い便秘の解消にも役立ちますし、一個食べても100キロカロリーくらいにしかなりません。

 

一個250グラムくらいですからお腹にたまりますしビタミンも豊富です。
日もちもしますので安いときにまとめて購入しておくことも可能ですし、ムリして毎日リンゴを食べなきゃ!という使命感もなく食べることもできます。

 

まずリンゴを毎日食べて思ったのは御通じがよくなったことと、ノドの乾きがなくなったことです。

病気でもないのによくノドが乾いていたのですが、リンゴを食べることによりノドの乾きがあまりなくなりました。

 

そして毎日食べることにより肌荒れもなくなり、また体重も少しずつではありますが、食事制限をしなくても落ちるようになっています。

 

大昔に、りんごダイエットが流行りましたが、りんごだけ食べるのではなく、バランスのとれた食事に取り入れることが大事だと思います。