2016y04m13d_003038798

私が6年ほど愛用しているオリジンズのアンドルー・ワイル フォー オリジンズ アドバンス フェイス セラムについて書きたいと思います。

10代から赤ニキビと敏感肌に悩んでおり使っていた化粧品が突然合わなくなったり、顔を洗った後何も乗せたくないと感じることもあるくらい、私の顔は常にヒリヒリしていました。

まだオリジンズが日本の百貨店で買えた時、オリジンズのスタッフに肌を鎮静して普通肌に導く効果があると説明を受けて、すがるように飛びついたのを今でも覚えています。

どんなにコンディションの悪い肌でも全く刺激はなく、アロマやハーブ、漢方のような匂いが落ち着きます。
ただ匂いは気分や体調によってとっても良い匂いに感じたり、そうでもない時もあります。

現在の使い方は洗顔後冷水で顔を引き締め、すぐにこの美容液を塗ってクリームで蓋をするような手順で使っています。
現在は敏感肌ではあるものの赤いニキビができることはほとんどなくなりました。これからもずっと使い続けたいです。

もし、「急に敏感肌になって今までの化粧品が合わなくなった…。」「大人ニキビがいつまでも治らなくて困っている…。」という方は、スタッフさんも優しいので、オリジンズに足を運ばれてみてもよいかもしれません。