2016y04m18d_203852590

30代後半の女性です。

実は長い間、ニベアクリームに「トラウマ」を持っていました…。

高校生の時だったのですが、女子高にハンドクリームを持ってくるのが流行っていて、ドラッグストアで買ったニベア缶をバッグにしのばせて登校していたのです。
それを休み時間、何の気なしに塗ろうとした所…ふとした拍子に缶がひっくり返って落ち、中身が全部床にぶちまけられてしまったのです。
そこでチャイ?が鳴り、厳しいことで知られる担任に全て見られてしまいました。
先生に叱られ、家に帰っても母親に叱られて、「ああ、チューブだったらもっと状況はましだったのに」と涙をのんだのです。

それ以来、ニベア「缶」にトラウマを抱いていたのですが、先日ドラッグストアでなぜか買ってみる気に。
気の迷いだろうか、と思いつつも体中に塗っていると、あの独特の香りが懐かしく漂いました。
他の保湿クリームでは物足りなかったひざやひじの乾燥と荒れが、みるみるうちに潤ってすべすべになり、やっぱりニベアは侮れないよなあ…と思っていた矢先です。

通りかかった若い男性同僚がふと、「〇さん(私)、なんかいいにおいですねえ」と頬笑みかけて行ったのです。
ニベアの香りって、男性受けが良いのだろうか?と首をかしげながらも、今では十数年ぶりに手放せなくなっています。
(ただ、絶対落とさないように注意をしながら使っています。)

 

参考:http://www.nivea.co.jp/