2016y05m04d_045326890

 

シャンプーやトリートメントなど、以前は市販の商品を購入していましたが、美容院ですすめられたシャンプーを使ってみたら、あまりによかったので、それからはすべて美容院で揃えています。

長年ヘアカラーやパーマをしているので、やはり髪が弱ったり傷んだりしているので、市販のシャンプーでは髪がギシギシしていました。

ところが美容院のシャンプーなどは、実際に使用されているヘアカラーやパーマの薬剤に合ったものを勧めてくださるので、洗いあがりがサラサラしています。

もともとプロマインシャンプーはヘアカラー用で退色を防ぐ効果もあり特にしっとりタイプのようです。

もちろんトリートメントも使っています。

しばらく時間をおくことで、より効果が実感できます。

 

また、強い香りのするものは苦手ですが、プロマインに関しては無香料なのでとても使いやすいです。

ヘアカラーをしていると乾燥したようにカサカサになってきますが、プロマインを使い続けているうちに、髪がしっとりしてくるのを実感できますし、ツヤが出てきたように思います。

一度、旅行先で違うシャンプーを使ったら、その後数日きしんで、もとにもどるまでに時間がかかったので、今は必ず持っていくようにしています。

 

 

参考:http://item.rakuten.co.jp/cosmeland/263758/