2016y05m29d_115459744

 

洗顔料や洗顔石鹸は、潤いがあり生き生きとした健康な肌を保つためには、自分の肌の質に合った洗顔料や洗顔石鹸をチョイスするのは必要不可欠です。

 

インターネットや通販カタログなどで見ない日は珍しいと言う程、洗顔料の情報があふれていますね。
何と、国内だけで販売されている洗顔料などの種類は1,000種類を超える程あり、チューブタイプ・泥洗顔料・スクラブ入りなどとありとあらゆる製品があります。

 

今メインとして使っているのは、化粧せっけんの「もずの魔法石鹸」を使っています。
特徴は、沖縄産の天然モズクから抽出したフコイダンエキス(保湿成分)配合している商品です。

 

初めて使ってみた感想は、普通の固形石鹸タイプなのに泡立ちが固定石鹸の常識を覆すほど使用感が全く違くて、泡にもボリューム感がかなりあって、泡立ててからも泡の形が崩れずに顔を洗う事が出来たのが感動しました。

 

また、泡立ち感が良いせいか、顔を包み込むような感覚と成分が肌の内部へ優しく浸透していくのには驚いてしまいました。
また、肌への刺激も適度で優しく、洗顔後も肌がつっぱらなかったしその後の保湿性もマッチしていました。

 

値段は80g2,160円で通信販売で購入しています。
洗顔料は値段もピンからキリまでありますし、比較的買いやすい値段で思い通りの商品に巡り合うことが出来ました。

 

 

参考:http://www.mozunomahou.jp/products_soap.html