2016y05m01d_041905574

 

低分子化フィッシュコラーゲン5000mgに、アミノ酸450gをはじめグルコサミンやビタミンCを配合した粉末コラーゲン。
無味無臭で飲み物などに溶かしても味は響きません。
価格は、2,980(税別)で内容量は200gとたっぷり入っています。

 

藤原紀香さんのCMを見て存在を知って購入したのでかなり昔ですね。

 

私の場合カサつく場所は顔ではなくて腕や足の場合が多いんです。
でも秋冬の場合寒い中ハダカでクリームとかジェルを塗るのは寒いしめんどくさいし嫌なのでこういった飲むコラーゲンはうれしいですね。

 

おかずやお味噌汁に混ぜても良いみたいですが主にコーヒーに入れて飲んでいました。

かなり濃い目に淹れているつもりですが無味無臭のはずがほんのり魚の生臭さを感じました。
ですがじっくり味合わないとわからない程度ですのでテレビ見ながらぼんやり飲む分にはわかりません。

 

適量を入れてかき回すだけですぐ溶けるので簡単に飲めます。
1袋200gの大入りなので1カ月は飲み続けられます。

 

肝心の効果ですが確実に腕も脚も潤ってキメが整っています。
前はムズ痒さが続いていましたがそれもなくなりました。

 

最近また使いはじめましたが手と爪が荒れて病院で薬をもらってもすぐに元に戻っていましたが戻りにくくなったのでこれのおかげですね。しばらく手放せません。

 

 

参考:http://www.meiji.co.jp/health/amicolla/