2016y05m02d_095917291

 

メディア(media)のクリームファンデーションは、1,000円ちょっとのお値段なのに、ヒアルロン酸など保湿美容成分が入っていて、肌に潤いを与えながらつややかで美しい仕上がりの肌が持続します。
色は全4色で、内容量25g。
SPF25/PA++で日焼け止め効果もしっかりあります。

これの存在を知ったのはかれこれ10年前。
まだ化粧下地のことすらよくわからない頃でした。

ドラックストアで保湿力の高いファンデーションを探しているとお手頃価格で手の甲に塗ってみるとカバー力もあり保湿クリームでも塗ったような潤いを感じ購入しました。

以来1年ほど化粧下地を塗らずに直接使っていましたが若さのせいかこれといった肌トラブルなどなく使っていました。
それだけ保湿力があるということですね。

コストパフォーマンスも高く1年以上使い続けても半分くらいしか減りませんでした。
カバー力もすごいです。

でもいかにも「塗ってます!」というような不自然なものではなく自然に隠してくれます。
これを使って「肌キレイだね」はもちろん「人形かと思った」といった褒め言葉をたくさんいただきました。

皮脂崩れも汚くなくてティッシュや油取り紙で抑えるだけで元通りになります。
むしろ艶が出るのでマットな肌質よりも艶がある方が好きという方は時間が経ったときの方が良いかもしれませんね。

肌が弱く肌荒れが激しいけどメイクをしたい方にオススメします。
もちろん下地を使ってからですが(笑)

 

 

参考:http://www.kanebo-cosmetics.jp/media/lineup/cb/cb_cream_foundation.html