2016y05m10d_101333446

二人で温泉へ行った時、友人が使っていたシャンプーとコンデショナーはいい匂いだな~と思いました。

「ロクシタンは自然の材料を使っているから安心だよ」
と言っていたのを聞いて興味を持っていました。

 

ロクシタンはハーブ栽培の盛んな南仏プロヴァンスで育まれたハーブから伝統的な製法で抽出したエッセンシャルオイルをファイブファーブスペアリングに使用しています。

 

ダメージを補修してつやつやさらさらな髪になるのは、以下の5種類のエッセンシャルオイルが配合されているからです。

 

・ゼラニウム…まとまりやすい健康的な髪に
・アンジェリカ…うるおいで痛んだ髪を補修
・ラベンダー…髪と頭皮を清潔に
・イランイラン…皮脂のバランスをコントロール
・スィートオレンジ…さらさらとした指通り

 

私は1回目は軽く洗って2回目はよく泡立ててしばらく置きます。
ハーブの香りが何だかとてもリッチな癒し効果!いやなことも忘れてしまいそうなバスタイムになっています。

 

いきなり現品を購入すると、香りや使用感、自分の髪質に合っていなかったらどうしよう…。と心配なことが多いと思うし、やっぱりドラッグストアで販売されているシャンプーよりはお値段が高めなので、まずは、トライアルセットから始めてみるのも良いと思います。

トライアルだと、1,600円ほど。
いい香りのシャンプーを探している!髪が傷んで何とかしたい!という方には、とってもおすすめです♪

 

 

参考:http://jp.loccitane.com/