2016y05m15d_162015236

 

野菜不足になると、血液がドロドロになって、肌荒れや便秘、肩こりになりやすかったり、血圧が高くなってくることもあります。
そのような食生活が続くと、さらに動脈硬化や糖尿病などのこわい病気にもなりかねません。

 

もちろんたくさんの野菜を口から食べるのが一番良いことはわかっていますが、現実にはそれほど食べられるものではありません。
野菜をできるだけ多く摂るように意識した食事をしていますが、不足分を野菜ジュースで少しでも補えればと思い、かなり前から飲んでいます。

 

野菜ジュースといってもメーカーによって味はかなり違います。
体によいとわかっていても口に合わなかったら続けられませんから、気にいったものがみつかるまでいろいろ試しました。

また含まれている成分をしっかりチェックしないと、おいしくても糖分がたくさん入っているものもあるので注意が必要です。

 

伊藤園の充実野菜100は、あっさりしていて野菜独特の青臭いニオイもなく、とてもおいしく飲めます。

 

果物系も含めて数種類ありますが、長年飲み続けているのは、緑黄色野菜ミックスと緑の野菜ミックスです。
930gのペットボトルを安いときなら150円前後で買えるのでまとめ買いしています。

 

 

参考:https://www.itoen.co.jp/whatsnew/detail.php?id=24332