2016y05m18d_192758167

 

たまにできるニキビ!

いえ、はたちはとっくの昔に過ぎているので、吹き出物!

 

これができたた時、私はゲランのカンフレアクリームを使っています。
ニキビ肌用のカラーコントロールクリームで、肌色なので、赤いニキビも隠しながら治しちゃいます^^
脂性肌の場合は、皮脂分泌も抑えてくれるので、その点でも大変便利です。

アクネスポッツケア商品として16g:4.400円で販売されています。

 

以前はクレアラシルを使っていましたが、エステティシャンの友人に勧められてこちらに替えました。
16gが4.400円とかなりお高いのですが効果は抜群です。

 

ゲランの商品なのですが、色は褐色、においはメンソレータムのようです。
が、私は色もにおいも気になりません。

 

いつもどおりのお手入れをして、ファンデーションを塗る前に吹き出物部分に塗って、トントン叩いて馴染ませています。
(化粧下地のような使い方ですね)

すると、夜洗顔する時にはもう跡形もありません。
反対に夜、「なんだかポツンとあるよねー」っと思ったら、ナイトクリームをつける前にトントンします。
すると翌朝にはもうポツンはどこかにいっています。

 

早期発見、早いうちにケアするからかもしれませんがこのクリームを知ってから吹き出物が出来そうになっても出来て痛くなったりすることはありません。

 

 

参考:http://www.guerlain.com/jp/ja/skincare/complementary-care-and-secrets/creme-camphrea-kanhurea-kurimu-tube