2016y04m23d_172649749

 

美容や健康のためにヨーグルトをよく食べています。

ヨーグルトはお腹にもやさしく便秘にも効果的だし、栄養価も高く、アレルギー性鼻炎や花粉症にもいいと聞きます。
健康にいい食品はだいたいあることには効果があっても、食べすぎの場合ということもありますが、あることには逆効果といわれることも多くあります。

その点ヨーグルトはほとんどメリットしか聞くことがないので安心して食べています。
私がそのヨーグルトを習慣的に食べているのはその健康や美容のという理由もあるのですが、やはり価格が安く、家計にもやさしいというところが大きな理由です。
ヨーグルトは牛乳の加工品なのにバターや生クリームと比べても安いですし、なぜか素になる牛乳よりも割安に感じます。
しかもプレーンだけでなくフルーツヨーグルトでもそんなに高くないものも多いので、飽きることなくいろいろな種類のヨーグルトを楽しんで食べています。
フルーツを購入すると意外と高いのでフルーツヨーグルトでヨーグルトと一緒にとるとさらにいいと思います。

 

最近は、濃厚ギリシャヨーグルト「パルテノ」にハマっています。
通常のヨーグルトよりちょっと価格が高めなので、「自分へのご褒美」という形で食べています。

生クリームのように濃厚で、美味しいので、ヨーグルトが好き!という方はぜひチェックしてみてください♪

 

参考:http://partheno-gy.jp/product/