IMG_2431

 

友人からプレゼントでもらったどろあわわをリピートにリピートを重ねてかれこれ2年になります。

 

初めて手のひらでどろあわわを泡立てて出来たもっちりした泡の感触には正直言って本当に驚きました。
それまで使用していた洗顔料の泡立ちは、どろあわわの泡立ちに比べたら全く泡立ちが悪く洗顔後のすっきり感がありませんでした。

 

しかし、どろあわわはとにかく、しっかりと密度の高い泡が出来上がるのでそれを肌に乗せてゆっくりと回すように指の腹を使って洗顔すると、確かに毛穴の奥に詰まった老廃物を吸着してくれて、すっきりとした洗い上がりになるのが手に取るようにわかりました。

 

なぜかというと、洗顔後の化粧水の肌への浸透がものすごいのです。
手のひらにとった化粧水を顔全体にパッティングすると、ぐんぐん吸い込んでいくので毛穴の皮脂汚れが綺麗に取れていることを意味しているのだとすぐに実感しました。

 

どろあわわは、泡の力で顔のくすみをすっきり綺麗にしてくれて、さらに毛穴の汚れを落としてキュッと引き締めてくれるので肌のキメ細やかさが戻ってきました。

 
これほど効果が実感できる洗顔料も珍しいと思います。

今後もずっとどろあわわでスキンケアをしていくつもりです。