fb20a0b6269fb856a245e8de9236c266_s

 

ダイエット。それは大半の女子の永遠のテーマだと思います。

 

私は特に遺伝的なのか太りやすい体質で、大学に入って一切運動をしなくなってからいっきにぽっちゃり体型になってしまいました。
食事を抜いたり、流行りのダイエットに挑戦してみるものの、飽きてやめるかきつくて続かない・・ということを繰り返していました。

 

エステサロンに興味を持ったのは、同じ大学の友人が別の友人に紹介され、通いだしたのがきっかけでした。
やがて私も招待を受け、脱毛も併設して行っていたこともあって、最初は脱毛目的で通うようになりました。
やがてそれも終わりが近づくころ、何かのプロモーションで痩せ目的のエステに勧誘されました。
まだ若く、未熟だった私は易々とその営業文句に誘えわれ、いわれるがまま通い始めました。

 

今思えば、あれが一番お金の無駄でした。
著しい効果は得られないままお金だけ取られた気がします。
最終的に私が一番痩せることができたのはエステに行かなくなったのちに取り入れた、食生活の見直しと並行して定期的に運動をするというシンプルなものでした。
それだけで約3カ月で5キロは落とすことができました。
本当にもったいないことをしたと思いますが、今となっては笑い話にできているので良しとします。

 

でも、ぜひエステを考えている人には再度考え直してほしいと思います。
綺麗なお姉さんがささやく言葉は、ただの夢物語に過ぎないということを。