2016y04m19d_062152352

敏感肌なのに、がっつりメイクをしてしまう私……。

色々な商品を試しましたがメイクがきちんと落ちなかったり、逆に強すぎて肌がピリピリしてしまったりと、自分に合う商品を見つけられずにいました。

キュレルのジェルメイク落としを使い始めたのは、薬局で『乾燥性敏感肌を考えた』の文字が目に入ったのがきっかけです。
これはいいかも?と思い使ってみると期待通り、いや期待以上でした!

まずはトライアルセットで化粧水や洗顔料を試してみたんですが、とにかく肌に優しいです。
ピリピリもしないし、顔のかゆみが減ったような気もします。
さすが、乾燥性敏感肌の方がパッチテストをしたというだけありますね。

安心したところで早速ジェルメイク落としを購入しました。
香りは何もなく、ジェルは透明でけっこうやわらかめ。
伸びが良くて、マッサージジェルみたいにずっと顔にクルクルしていたいくらい気持ち良いです。

今までオイル派だったので「ジェルって本当にメイク落とせるの?」と半信半疑でしたが、意外にもバッチリ落とせました。
「あ~、落ちてるなぁ~」と、感触でわかるというか。

流した後はヌルヌルもベタベタもせず、つっぱる感じもなくモチモチ。
ちょっと高いかなぁ……と思っていた値段も、納得です。

肌の弱い方にはおすすめの商品です。

 

参考:http://www.kao.com/jp/curel/crl_clensing_00.html