2016y05m20d_051344930

 

ニキビ跡が気になっていた私は、どうにかならないものかと様々な商品を見ていたところ、クラブコスメチックスのクラブホルモンクリームを見つけました。

女性ホルモンが配合されているとのことで、ニキビ跡にはもちろんの事、体毛が薄くなったりなどの効果もあると聞き、気づいた時には購入していました。

 

それまでの保湿は乳液を使っていたので、クリームを使用するのは初めての経験ということもあり、正直不安なところもありました。
通常タイプと微香タイプがあるのですが、私が購入したのは微香性のものだったので、それほど強い香りということはありませんでした。
仄かに香るローズが心地よいです。

 

クリーム自体は少し固さがあり、手のひらで温めてから使うといい感じでした。
多少べたべたするものの、使用感は悪くありませんでした。

 

購入した日は、入浴後の保湿にクラブホルモンクリームを使用し、就寝しました。
翌日鏡を見てみると、肌がワントーン明るくなっていたのです。

 

ただニキビ跡さえなくなればいいと思っていたので、嬉しい誤算でした。
気になっていたニキビ跡も次第に薄くなったので、改めてこのクリームの素晴らしさを実感しました。
みなさんもぜひ使ってみてください。

 

 

参考:http://www.clubcosmetics.co.jp/club/club/