chifure-nivea-horz

私が使っている化粧品のブランドはものによってバラバラですが、特に気に入っているのは、ちふれシリーズです。
ちふれは値段が安く、品質も良いので、愛用しています。

私は敏感肌で、刺激の強い化粧水を使用すると肌がピリピリしてしまうのですが、ちふれの化粧水はアルコールが入っていないので、安心して使えます。
ただ、さっぱりしている分乾きやすいところもあるので、上に乳液やクリームを塗るとしっかり保湿されると思います。

他にも口紅を持っていますが、発色が良く、唇が荒れないので助かっています。
色が落ちにくいところも良いと思います。

また他のブランドではニベアをよく使用しています。
今ハマっているのがニベアの青缶で、肌につけるのはもちろん、髪の毛やリップクリーム代わりにも使えるのでいつもバッグに常備してあります。

値段も安価で、とても優秀だと思います。お風呂上りに化粧水をつけた後ニベアクリームを塗って寝ると、次の日も乾燥していません。

ドラッグストアで売っている、多くの基礎化粧品は、アルコールが入っていたり、保存料もたくさん入っている感じがしますが、ちふれとニベアは、本当に肌に優しいと思います。

この二つのブランドで、これからも保湿中心のスキンケアを心掛けていきたいと思います。