2016y05m26d_155341389

 

化粧品なんて安物でいいや、と思っていた私です。
しかもファンデーションを塗り、眉毛を書く程度でした。

 

ある日、友人に「もう少しこなれなさい」とデパートへと拉致られたのでした。
デパートコスメなんて高額過ぎて買える訳が無い、と思いつつも、あれこれ見て回りました。

 

途中、友人がシャネルでタッチアップが始まったので少し見ていました。
そこで出た化粧下地、バーズ イドゥラ ルミエールに目が行った私です。

 

結局、約6,700円もする、その化粧下地を購入してしまったのです。

 

その下地は少量でも伸びが良く、中々減りません。
しかも、SPF30・PA+++ならば秋から春にかけては十分な日焼け止めにもなるなあ、とそういう事を考えたらコスパは悪くない、と思ってしまう私がいました。

また、ファンデもびっくりするほど、きれいに乗るんですよね^^
やっぱり高いものは、全然違うなぁと思いました。

 

夏はこれでは防げないだろうから、SPF50の日焼け止めを使わなければならないけど、それでも十分使い切れそうです。

 

今でも友人とデパートへ化粧品を見に行きます。

やはり私はほとんど買う事はないけれど、友人がはしゃぐ姿を見るのもまた一興となり、私もそれなりにコスメに興味を持ち始めるのでした。

 

 

参考:http://www.chanel.com/ja_JP/fragrance-beauty/makeup/p/complexion/base/base-hydra-lumiere-age-defying-moist-glow-base-spf-30–pa_-p144910.html